09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

199X年... 

 今回のオススメ漫画は、北斗の拳からの派生漫画です。

オリジナルの「北斗の拳」は、1983年~1988年に週刊少年ジャンプで連載されてましたね。

071001gungho_01_300x.jpg


当時は、「世紀末」とか「199X年」なんて、ずっと先のコトだって思ってましたが

いまや、それを通り越して「2010年」になってしまいましたがw


 その北斗の拳の外伝が、いくつかあるのをみなさんは、ご存知でしょうか?

わりとメジャーなところでは、

ケンシロウの叔父「第62代北斗神拳伝承者・霞拳志郎」が
(※ちなみにケンシロウは第64代目です。)

戦時中の大陸で活躍する「蒼天の拳」があります。

mainho.jpg


現在は、21巻まで出てます。 もちろんアイランドにもありますので是非一度、読んでみてください。


 またオリジナル本編の外伝では

南斗水鳥拳のレイを主人公にした「蒼黒の餓狼 -北斗の拳 レイ外伝」(全6巻)

51aAP4VqGeL.jpg

ケンシロウの義理の兄トキを主人公にした「銀の聖者 北斗の拳 トキ外伝」(全6巻)

51bIdxwvqKL.jpg


オリジナルを読み返すもよし、外伝作品を読んでオリジナルに戻るもよし

ぜひぜひアイランドでゆっくりと北斗の拳に浸ってみてください



by koba



category: ネットゲーム

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード