07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

 

皆さんこんばんは 巷では冬季オリンピックの話題で持ちきりですね!^^かくいう私もテレビに噛り付くかのように見ています(笑)

ここ沖縄は、雪の降らない温暖な地域なのでスノースポーツに触れる機会がほとんどないのが非常に残念に思えますorz


さて、本日は今が旬!ということで スキージャンプを題材としたコミック「ノノノノ」を紹介したいと思います^^


RIMG0775_convert_20100228024316.jpg


そもそも、スキージャンプとはどのような競技なのか

30階建ての高層ビルに匹敵するような高さの斜面を時速80㎞以上のスピードで滑り出し そして、飛ぶ。 
一歩間違えばほとんど投身自殺と変わらないような状況になりかねない余りにハイリスクなスポーツは、選手自身が保険に入っていないと大会にも出られないというほど 
そして、この競技には 女子種目というものが存在しない――


主人公の野々宮ノノは、女性でありながら、天才的なジャンプの才能の持ち主。
彼女は、父親の悲願であるオリンピックでの金メダルを目標に自らの性別を隠し、男性のふりをしてスキージャンプを続けていく


私もこのマンガを読んで初めてスキージャンプが、どのような競技なのかを知りました。
とてもオススメなので皆さまも是非一読を!!







゚ィ゚

category: ネットゲーム

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード