07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

グラジオラスが咲きました。 

お早う御座います
気温より日差し強い石垣島ですが、毎日の暑さに熱中症にならないようこまめに水分を補給して日中をお過ごしくださいね。
今日は漸くタイトルにもあるようにグラジオラスが咲きました。
昨日の朝見たときにそろそろだろうなとは思っていたのですが、出勤したら咲いてたので水やりの時にデジカメで撮りました。

RIMG0010_convert_20120711084228 グラジオラス
黄色のグラジオラスです

プチ情報としましては、グラジオラスとは葉の形がフェンシングの剣に似ていることから(ラテン語でグラディウス)からきているそうです。
意味は大まかに『戦いの準備が出来た』というちょっと危険ないわれの花ではありますが、古代時代では恋人達が暗号として花束や籠に入った花の数でデートの時間を知らせていたというロマンチックな逸話もあります。
日本では明治時代に輸入され、アヤメやショウブに似ていることから“オランダトウショウブ”と呼ばれています。
赤・桃・青紫・黄・白といろんな色の種類がありますがアイランドは黄色で華やかですよね
花持ちは3日~10日ですのでアイランドを通る際には目向けて見てくださいませ。

さて、夏といえば日焼けですがアイランドでは日焼けグッズが新たに入荷しました。
日焼けした時や日焼けしたくない時の為にあると役に立つものや冷やしたい時に便利なものですので入り口の近くに置いてありますよ。
RIMG0013_convert_20120711090743 日焼け
夏の日焼け対策にどうぞ

キンキンに冷えた首に巻くタイプの保冷剤もありますのでアイランドの個室でもっと涼みたい時に巻いてみては如何でしょうか。


最後に今週の土曜日にはオリオンビアフェスタがありますね。
PM16;00から新栄公園で入場は無料です。いろんなライブやパフォーマンスがあるそうなので暑さを忘れてビールでも飲んでみんなで盛り上がりつつ楽しんで来て下さい
未成年のみでは入場できないのでご注意下さいませ。


新人

category: 初めての方へ

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード