05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

小さめな台風 

おはようございます。
今回の台風はなんとか暴風域にはならないみたいですが、雨と強風が一日中続いてます。
滑りやすくなってますので皆さん足元には十分ご注意下さい。

二日前に、テレビを見てて「え~?!」と思わずビックリした事故が竹富島でありました。竹富では人気の観光客を乗せた水牛車が何故か突然暴走したらしいのです。
訓練された水牛は覚えた道順をゆっくり歩くみたいでガイドさんは三線片手に観光案内をするそうで(初めて知りました

警察の方も詳しく事故の原因を調べていると沖縄のニュース番組等で取り上げられてて、沖縄らしいなと思いました。
ここ数日の気温の上昇との関連性とかも関係有るのか調査するとともに暴走した水牛の観光業務から外し、調教・観察し体調面でも気をつけ再発防止をすると会社側の謝罪文と共に今日の新聞にも載ってました。

水牛が事故を起こしたのは初めてのことみたいで、今回のケースは本当に稀なことだったのかも知れません。
この日は丁度、母の日で朝から天気も良かったので水牛も久しぶりの暑さにクラ~ッときたのかもね・・・と家族で話してました。

沖縄はもう梅雨入りしているのでジメジメとした湿気や暑さなど気温の変化に人間も動物も気をつけなければいけませんね。
熱中症とかにも十分気をつけて水分はこまめにとって疲れたと感じたら少し休憩して下さい。

もし時間が有りましたら休憩するのにアイランドをご利用下さいませ。


新人

category: 初めての方へ

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード