05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

オススメの雑誌「大人のwindows スマートフォン購入ガイド×地デジ入門」 

 いよいよ春らしくなってきた今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

なにかと季節・年度が替わると

...身の周りのものも変えたくなったりしますよね(いろんな意味で


 自分は、最近ケータイをスマートフォンに変えてみました。



ガラケー
スマホの違いを

料理に例えるならば

...いわゆる従来のケータイ(ガラケー)が幕の内弁当ならば

スマートフォン
は、食べ放題のバイキング


 幕の内弁当(ガラケー)は、

豪華で安定したウマさがありますが、

中身はあらかじめ決められた品が入ってる。

 食べ放題のバイキング(スマホ)は、

どんな品を選ぶかは自分次第、

量も品も自分で調節できる(しなければならない)


...とそう感じました。


 普段、PCでソフトをダウンロードして使ったり、ネットで動画サイトを観る方には

スマホは、PC操作の延長上の感覚で使える良さがありますが、

逆に普段あまりPCを使わない、ネットを見ない人にとっては、

最初は多少使いずらいかもしれません。


 まぁそんなメリット・デメリットは、有りますが

今は、ガラケー機能を備えたスマホもかなり出てきてますので

ケータイの機種変更を考えられてる方は

ぜひこの雑誌のご一読をオススメします↓

「大人のwindows スマートフォン購入ガイド×地デジ入門」


スマホ


 アンドロイドOS搭載機種を中心に掲載されてますので

見て比較し今後の参考にされると良いかなと思います。

でわでわ


by koba

category: 雑誌

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード