08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

★超おススメ★ 

こんばんは

去年11月頃から読み始めてメチャ②ハマってる漫画があります

「闇金ウシジマ君」です

知ってる方も多いと思うのですが、ビックコミックスピリッツで連載中の累計販売250万部を超える大人気漫画なのです
ここで内容を少しだけ・・・・

主人公はウシジマ君「カウカウファイナンス」社長、23歳。
10日で5割の超暴利闇金融。
「~くん」とギャグ漫画を思わせるタイトルに反して物語は各エピソードの中心となる人物の視線で進み、
ウシジマはそれらの人物に接触する狂言回し的存在(よってウシジマが全く登場しない回も多くある)
一般的に社会の底辺で生きてい物達の閉塞感や不道徳、心の弱さと、そこから起因する各自の経済的失敗から丑嶋に金を借り、さらにどん底へ転落する生活が始まり、場合によっては廃人になる様子がリアリティ溢れたグロテスクな手法と露骨で卑猥な表現で描写されている。(ウィキペディアより)


人間の闇とその先にある光を描いた社会的衝撃作品です。

見栄や欲、寂しさから何度も債務を重ね転落していく債務者達・・・・

学校では教えてくれない生きていく上でもっとも大事な真理とお金の価値、怖さを教えてくれる物語となっています

アイランドへお越しの際は是非是非、一度、読んで見てくださいね

皆さまのご来店こころよりお待ちしております

チェリー








category: 初めての方へ

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード