07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

いまだ続く余震・・・ 

お早うございます。昨日は三高校の合格発表でした。

受かった人も残念ながら本命に落ちてしまった方もいるかと思いますが、それぞれの人生の新たなスタートです。

前向きに自分のしたい事や夢に向かってこれから全力で頑張ってください。まだまだ若いです、いろんな希望を密かに胸に抱いてる方も多いはずです。
自分の行動で今後どうしたいのか良く考えて一歩一歩少しずつでいいから進んで行って下さい。

周りの大人やこれからのいろんな出会いで考え方も行動もいつか変わっていくと思います。
その場で“面倒くさいから後ででいいや”っと流されるのもありですが、その後のこともよくよく考えないといずれ後悔してしまうこともあるかもしれません。

そんなことがないように自分の考えをきちんと持って周りにただ流されるのでなく自分の信じた道を歩んでください。
10代という多感な時期ですから時にいろんな誘惑や迷い、人間関係等に悩むかもしれません・・・でも自分自身と真剣に向き合い、少しでも楽なほうに逃げるのではなく前へと進む努力をしてください。

でも頑張りすぎる必要はありません、時には立ち止まってゆっくり休むのも大切なことです。
いろんな進む道がある自分の人生をどうするのかは、自分自身の行動でしか決まりません。

これからの自分をどう磨いていくのか考えてこれからの人生を大いに楽しんでください。


被災地の地域でももしかしたら合格発表とかあったかもしれません。被災地では今だ死者や行方不明の方々が大勢います。ニュースを見るたびとても胸が痛いです。

報道されていないだけでいくつかの事件も起っているみたいで恐怖と不安で日々心身ともに辛い状況で眠れぬ夜が続いていると思います。

ある方がこれは天罰だと発言していましたが、非難されて発言を撤回してお詫びしてました。
しかし一度口から出た言葉は簡単には元に戻れません。
もし自分の身や家族にも同じことが起こった時、これは天罰だと言えるのでしょうか・・・何をもって天罰と発言したのかは報道で理由を述べてましたが、相手の立場になってからもう少し配慮ある言葉を述べて欲しいです。

各国からも続々と協力と支援の申し出があります。多くの人たちの手を借りて1人でも多く被災された方々が少しでも安心できる日を過せるように願います。

昨日92時間ぶりに救助された70代の女性と更に96時間ぶりに救助された20代の男性がいます。まだ希望を捨てずにいれば他にも救助される方が増えるのではないでしょうか。

こんな時だからこそみんなで協力し合っていけたらいいですね。
今の自分に出来そうなことでいいと思うので、少しでも被災された方々に関心を持ち協力してあげて下さい。



新人

category: 初めての方へ

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード