07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

卒業シーズン2 

こんにちは~ 3月3日は、ひなまつりでしたねーっ

あかりをつけましょ ぼんぼりにお花をあげましょ ももの花
 五人ばやしの笛 太鼓 今日は、楽しい ひなまつりー 

女の子は、甘酒に ひし餅に ちらし寿司でお祝いしたのかなーっ
今は、ひなまつり用のケーキまでありますよね おしゃれな時代になりましたぁ~っ

さて、来週 3月8、9日と 高校受験 本番です。
受験を受けるお子さんをお持ちの方は、すごく ハラハラドキドキな心境ですよねっ

ですが、お子さんはその倍以上に、緊張とプレッシャーで た.ま.ら.ん. っと思います。
私も、昨年は 受験生を 持つ親を経験させて貰いました。
自分の事よりも子供の受験は気持ちの 持ちようが全く違います。

重い気持ちにさせないように、リラックスさせるようにと、家の中では何気ない
いつもの生活をと心がけているつもりでも何だか ピリピリするものです。

あと出来る事は、言葉でエールをおくるだけです
当日の朝は、日頃変わらず <いってらっしゃい> っと言ってあげるのが、1番いいと思います。

お弁当を持たすと思いますが、緊張のあまり ご飯も喉を通らないはずなので、
シンプルにおにぎりとかいいと思います。(中身の具を 鮭 梅干しなどいかが...

高校受験生の皆さん この3年間 今まで学んでやって来た事を 全力で挑んで下さい

高校受験を終えた2日後の3月12日(土)は、卒業式です。
中学校での思い出を振り返りながら ありがとうと感謝の気持ちを持って 式を迎えてほしいです。

同じ高校に通う友達、 別の高校に通う友達もいると思うけど友達は大事な存在です。
大切にして下さいねっ いつか自分の励みにもなり 力にもなります。

そして またまた その2日後、3月15日(火)いよいよ合格発表です。
どきどきして、心臓っ 破裂しそうだけど...
 〃さくら 咲くですよっ

お客様のご来店お待ちしております。

 

                           あかいぼうし

 
  

category: 初めての方へ

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード