10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

卒業シーズン 1 

おはよう ございます。

高校の卒業まで ”あと5日”高3は、就職休み中でのんびりしてる子もいれば
単位をとるためにあたふたしている子、もしくは ”就活”・・・

こちらアイランドにも、卒業を迎えるスタッフがいます。
今は、退職をして進学の準備に専念している最中でーす。

第一印象は、冷静で淡々とした男の子って感じ
それから一緒に仕事をさせて貰うといろんな事がわかりました。

絵を描くことがとても大好き(得意)で またこれが、うまいんですっ
ある場面では、落ち着いていてしっかりしているけどっ つっこみいれると無邪気な笑顔で受け止める優しい男の子

” 誰に似ているかっといわれると、お笑い芸人のジャルジャルのごとうくんに似ているんだーっ(女性スタッフ3人一致)

3月1日(火)卒業式を迎え旅立っていく子供達 (就職する子、進学する子) これから先 人生まだまだあるよっ
”楽しい事” ”成功する事” ”感動する事” ”悲しい事” ”失敗する事” 
自分自身が、経験した事で人の気持ちの分かる人間になれると思う

くじけそうになる時期が、必ず訪れる その時は、親にぶちまけて 何も恥ずかしことじゃないよ~っ
逆に、そんな弱音聞いてくれるの親しかいないかもっ だって赤ちゃんの頃から育てて見守ってきたんだから
良い事 悪い事 も教えてくれる味方にもなる(甘え わがままだけど)その事だけは、覚えていてねっ
人や物に対して”感謝の心”をもてる人間になって下さい。

未来ある子供達 自分の夢や希望を一生懸命がむしゃらになって叶えられますように”頑張れ~っ”
                 
世の大人達、見守りながら応援して行きましょう。
将来の日本を支えてくれる大切な”宝”です。(偉そうに すみません 

卒業式 終わったら・・・
旅立って行く子・・・
 島を離れるまでに、じっくり いろんな所 目にやきつけておいて(海の色 空の星 緑の草)
 そしてアイランドへ ゆ・く・い・にきてください。(里帰りの際も・・・)

地元で就職する子・・・
 仕事が始まる日までには気持ちの充電しないといけんよ~っ
 アイランドへ リフレッシュしに、きてください。 (仕事始まっても、くつろぎに・・・)

スタッフ一同ご来店 ”心”よりお待ちしております。

                       
                             あかいぼうし              
   

category: 初めての方へ

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード