07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

真栄里公民館落成式 

こんばんは

石垣島にまた冬が戻ってきました。

最近は春の陽気だったので、急な気温の変化で
体調を崩さないように気をつけて下さいね。

キャンプ中のロッテの選手達や、観光客の皆さんは
寒い事には慣れていると思いますが
寒さに慣れている事と、気温の変化は違いますので
コレぐらいの寒さなら大丈夫と油断せずに
体調管理には充分に気を使って下さい。

この寒気が過ぎれば、今度こそ本格的な春になって
欲しいものです。


さて、話は変わりますが、本日(2月12日)14時から
真栄里公民館の落成式が行われます。

前公民館の老朽化に伴い建て直しされ
大きさは以前に比べ2倍になっており
平屋から2階建てにバージョンアップされております。

この落成式では、色々な方の挨拶はもちろんですが

豊年祭でしか行わない旗頭
お盆でしか行わない獅子舞
更にはこの機に復活した棒術
学生達の太鼓
婦人会、子供達による踊り

等など、真栄里をあげての芸能が披露されます。
普段は時期毎にしか見れない物が一度に見れるので
楽しい落成式になると思いますよ。

時間のある方は、見に行ってみてはいかがですか?

ただ部落内にあるため、駐車場がありません。
公共機関やタクシー等で行って下さいね。


この寒さはもう少し続きそうなので
皆さん暖かくして過ごしてください。

暖かいといえば、アイランドでは
アイスだけでなくホットドリンクも
飲み放題になってます。

豆を挽いて作るコーヒーに
ココア、コーンスープ

温かい飲み物を飲みながら
アイランドでゆっくりと過ごす休日も
なかなかいいものですよ。

ご来店お待ちしております。


   エーボ

category: 地域のこと.

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード