05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

心理テスト 

こんにちは

みなさんは、心理テスト、好きですか?

女子は、若いときに結構やります、やりたがるんです。

一時代前には、ゴールデンタイムに心理テストをやるテレビ番組が

ふつうにありました。

そんな数ある心理テストの中で、何かと役に立ったものがあります。

ちょっち 紹介しますね 

あなたはこれから五匹の動物と共に、五つの山を越える旅に出ます。
けれど、一山ごとに、一匹ずつ動物を手放さなければいけません。
手放す順番と、その理由を考えてください

というようなもので、五つの動物とは

羊、  サル、  トラ、  馬、  牛
             

さて。

あなたなら、どれを最初に手放して、どれと最後まで共に旅をしますか?

「寂しいからサルと最後まで」
「いや、サルは何かとうるさそうだから、まっさきに」
「歩くの疲れるから馬に乗って旅したいから、馬」
「てか、乗れんの?」
「夜の山はハンパなく寒いから、羊に寄り添いたい」
「まず自分が食われないように、トラはいらない」
「えっ、トラは得体の知れない何かから守ってくれそうじゃん」
「もし、どうしようもなく腹が減ったら・・・牛?」

などなど、いろんな意見が飛び交います。

この心理テスト、彼氏彼女にやってみてみてください 

特に結婚を考えている人 

なかなかいい参考になる・・・かもよ 




ちなみに、私がこの心理テストをやったのが、24歳ぐらいの時で、

羊と馬のどっちを残すか、最後の最後まで悩み倒しました。


で。そのときはどっちを残したんでしょうね~ 

想像にお任せしま~す 





答え

羊・・・・・伴侶、パートナー
サル・・・・子供
トラ・・・・プライド
馬・・・・・仕事
牛・・・・・お金


ただ、ネットで調べてみると、トラ→ライオン だったりもします。

まあ、同じ意味合いですけど 



                                        さんご 

category:

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード