09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

GANTZの紹介 

お早うございます。

沖縄は今プロ野球のキャンプインで騒がれていますが、石垣島も千葉ロッテマリーンズがキャンプインしていて島中で歓迎ムード真っ只中、石垣島出身の大嶺佑太投手や二軍で活躍中の弟君にも今年がんばって活躍して欲しいところです。

しかし昨日は晴れていたのに、今日はやはり曇り空と雨模様になってしまいました・・・

石垣のこの時期は殆ど雨なんで選手たちにとっては野外でなかなか練習出来ないのは残念だとは思いますが、沖縄ですから気温は本州よりは高いので身体を動かす方にとってはまだ暖かい方なのかもしれませんね。

さて野球の話はここまでにして今回、ご紹介しますのは今、巷で人気上昇中で実写映画も公開された『GANTZ』を紹介したいと思います。


512HRD0AT0L__SL500_AA300_ガンツ


~簡単なあらすじ~

主人公・玄野計は地下鉄のホームで小学生時代の親友加藤勝を見かけて、正義感の強い加藤は線路上に落ちたホームレスを助けようとするも、一緒に助けに入った玄野と進入してきた電車に轢かれ死んでしまうことから主人公の人生が大きく変わってきます。

彼らはとあるマンションの一室にいてそこには、何故か死んだはずの人々が集められていました。そして部屋の中央にある謎の大きな黒い球(呼び方は様々なんですが)彼らは、その「ガンツ」と呼ばれる黒い球に、星人を「やっつける」ように指示されて、別の場所へと転送され理由も分からないまま謎の星人達と戦う羽目になるのです。

その戦いの中で主人公は、いろんな仲間と出会い、裏切りや目の前で人が消えることの恐怖等を払拭しひたすら戦いながら必死に生き延びて成長していき、この謎だらけの「ガンツ」という世界に触れていく・・・というストーリーです。

ユニークな名前の星人が沢山出ていて、その強さがまた半端なく主人公達は毎回死にそうになりながらも戦うアクションシーンが私は面白いです。

漫画ではいろんな残虐な場面とかもあって、評価は人それぞれだと思いますが、そんな漫画が実写化されて映画ですよ。
しかも演技の評価が高い役者さんが勢ぞろいでいったいどんな風にGANTZの独特な世界観を魅せてくれるのか楽しみです。

映画も気になりますが、まだ原作を読んでない方やもう一度読み直そうかなと思った方は当店には1巻~最新刊の30巻まで揃っておりますので是非読んで下さい。



新人

category: 初めての方へ

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード