07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

十二支のもう一つのお話 

おはようございます。

一月もラスト一日ですね~

年末から一月にかけて、いつもより皆さんお忙しかったと思われます

その疲れとりには、是非ともアイランドのマッサ-ジチェアをご利用下さいませ
あの十二支のお話の続きを聞きました

動物たちがゴ-ルして12支が決まった後、遅れて13番目にゴ-ルしたものがいました。

それは、い・た・ち。

いたちはなんとか自分も12支にいれてほしいと神様にお願いしますが

神様は首を横にふるばかり。

いたちはとうとう、おいおい泣き出しました。

神様もこれにはよわってしまい、

年のなまえにはできないが、月のはじめの1日だけ、

いたちのなまえをいれてあげることにしました。

それで、いたちに『つ』をつけて、月のはじめの1日を

『つ・いたち』とよぶようにしたのだそうです。

もし、十二支のお話忘れていたり、知らない方は

アイランドへきてネットで調べてみるのもおすすめです。

勿論、知っている方も、一月のシメは、

アイランドでごゆるりとお過ごし下さいませ


かありし









category:

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード