09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

まんがのはなし 

 最近気温が上がってるよなきがしますが、連日雨で心なしか暗い気持ちになったり、ならなかったり・・・ロッテのキャンプは今年も天気に恵まれないのでしょうか?
まあそんなかんじで今日も漫画、紹介していきたいと思います。

 今回紹介する漫画は講談社のアフタヌーンKC、芦奈野ひとし「ヨコハマ買い出し紀行」です。
ヨコハマ

「お祭りのようだった世の中」がゆっくりと落ち着き、のちに「夕凪の時代」と呼ばれる近未来の日本(主に三浦半島を中心とした関東地方)を舞台に、「ロボットの人」である主人公初瀬野アルファとその周囲の人々の織りなす「てろてろ」とした時間を描いた作品。
 この作品はとてもゆっくりとした時間が流れている作品で、読んでいるとなぜかほんわかしてくる。そういう作品です。舞台は地球温暖化で水面上昇した未来の地球であり、人間が生きていくにはつらい場所と成り代わっています。しかし、劇中で登場するキャラクター達はみんな穏やかな日常を送っており、この世界観は凄いなとおもいました。
ヨコハマ3
僕はこの漫画を読んでベスパ(バイク)が好きになりました。
ヨコハマ2

 既に完結していますので、まとめて読みたいという方は是非読んでみて下さい。ちなみにOVAも出ていますので、興味をもたれた方はそちらもおススメします。

by あっぷす

category: 初めての方へ

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード