05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

昔から好きな漫画 

お早うございます。

今日は太陽が見えて天気が良くなったと思いきやまた曇りだしてきて変な天気です。
さて、今日はおススメの漫画を紹介します。

昔からミステリーとかホラー系・推理小説やを読んだりドラマを見たりするのが好きですが漫画で最初に見たミステリー漫画は確か『金田一少年の事件簿』だったと思います。

511GDPN2Q0L__SL500_AA300_金田一

第Ⅰ巻が発行されたのが1993年で、私がはまだ8歳位でしたがその頃から今現在も連載されている程に根強い人気があり、ドラマや映画、アニメやゲームにまでなった長寿漫画ですよね。

ドラマではやはり、初代の一ちゃんと美雪が私の中では一番、金田一のイメージに合っていて面白かったです。

多彩なトリックや魅力的な登場人物たち、事件に至るまでの出来事や生い立ちに金田一ならではの想いを真正面からぶつけ犯人たちの心を動かしたりといろんなストーリーが楽しめて私は大好きです。



51LTNQYHwoL__SL500_AA300_金田一2

今現在の金田一少年は永遠の17、8歳で読んでる方がだいぶ年上になってしまい切なくもありますが、金田一の魅力の一つと言えばやはり絵柄のタッチが変わったことですかね・・・

私は昔の描き方も好きですが、今のように滑らかで柔らかい絵柄もすごく気に入ってます。


……ちなみに今更かもしれませんが、金田一少年とは金田一耕介の孫でIQ180の天才ではあるんですが、普段はぐ~たらでちょっとスケベでおバカな子な感じですが、いざ事件に関わるとそのずば抜けた才能を発揮して幼馴染の美雪と警察で年上だけど友人でもある剣持さんとライバル的な明智警視と一緒に各地でおきた事件を解決していくストーリーです。


昔から読んでてもう飽きたよって方も居るかもしれませんが、私としては何回読んでも面白いので是非おススメしたい漫画の一冊ですので機会がありましたら一度アイランドでもお読みしてみませんか?

お待ちしております。


新人

category: 初めての方へ

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード