07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

寒い夜の強~い味方! 



皆様、しんしんと冷え込む夜はどのようにお過ごしですか?

冷え性の人には特に足指の強烈な冷たさが苦痛だったりしますよね。

そして布団に入るときのヒヤ~っとする冷たさ、これではとても安眠できません。


そこで今日はあなたを暖かさの境地に導く 強ーーーい友達を紹介しましょう。


まず始めは 足湯さんです。

全身浴と違って足だけ(ふくらはぎまで)をお湯につけるので、全く湯冷めしません。
それに足を暖めるだけで体中の体温がかなり上がるのですよ。
P1381221.jpg

寝る前に本でも読みながら15分~30分の足湯で身体も芯からポカポカ!

15分以上やるなら途中でやかんのお湯を足すといいですね。
P1381222.jpg


さらに効果を増すためにうちでは、海の塩、赤唐辛子、生姜、アロマオイルなどを目的に応じて入れてます。
P1381223.jpg



足湯用のバケツは500~700円位で買えますよ。



さてお二人目の友達はペットボトルさん

しっかりした厚めのペットボトルに沸騰したお湯を入れて固くキャップをしめます。
P1381219.jpg


厚めの靴下に入れて出来上がり。
つまり湯たんぽです。
P1381220.jpg



寝る前30分から1時間前にお布団に入れておけば、寝るときにほかほか。
お布団の中が幸せ空間になりますよ。

長い時間温まるには1リットルのボトルがおすすめ!
伊藤園の野菜ジュースのボトルとか丈夫で熱に強いみたいです。


寒さが身にしみる時ほど暖かいものはリラックスさせてくれます。
ほっと一息ついて、小さな幸せを味わって見てください。

そしてこんな小さな幸せの積み重ねがより大きな幸せを引き寄せるのです。

毎日をそんな風に楽しく過ごしたいものですよね。


身体のほうはそんな風として、心が寒くなったらアイランドの温かいこころに触れに来てくださいね。
                      ニコラス

category: 初めての方へ

cm 2   tb --   page top

コメント

お店で足湯ができるんですか?
#- URL [2011/01/24 19:38] edit

Re: タイトルなし

ごめんなさい。
書き方が不明瞭でしたね。

お店ではまだそういったサービスはありません。

おうちで寝る前とかに試してみてくださいね。
きっと幸せな気持ちで眠れますよv-10
アイランド@石垣 #- URL [2011/01/28 13:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード