07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

出来ることから始めよう!! 

皆さん、お久しぶりでございます

改めまして明けオメ今ヨロです

皆さん!今年の目標は決まりましたか??

ちなみに私の今年の目標は、☆本を読む☆ です。

昨年は残念ながら1冊も読めていないので、今年こそは色々なジャンルの本を読んで沢山、知識を増やしたい

なっ

話は変わって



画像 038
↑こちらのポスター

アイランドのトイレ前に貼ってあるんですが、何だか温かいですよね

大人と子供が手をつないでいる写真・・・

石垣島青少年センターが推進する、ボランティア人募集のポスターです

簡単な応募資格はあるみたいですが、殆ど誰でも参加できるみたいですよ。

特別なことをしなくても、1人で夜道を歩いてる子供を見かけたら、ちゃんとお家に帰れるか、そっと見守ってるだけでいいんです。

遅くまで徘徊している子供を見かけたら、「早く帰りなさい」と言う声かけなど、皆さんも出来ることから初めてみてはいかがでしょう??

地域の子供は地域で守ろうです★


チェリー











category: 初めての方へ

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード