07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

 

雨の祝福

 近頃は雨が多いですねえ。

今日は久々に快晴!太陽の恵みをいっぱいに受けて、あたたかさを楽しんでいます。



 雨といえば日本ではとっても陰気なイメージ。「今日も雨かぁ~」なんてつぶやいたりもいたします。
 洗濯物もなかなか乾かないし!


 しかし私は雨降りになるとちょっと陽気になります。

 それは、私は以前 中近東の熱い太陽ぎらつく砂漠地帯に4年ほど住んでいまして いつも過酷な水不足に悩んでいましたので、雨が降ると私たちはみんな「恵みの雨だ!」とおおげさに喜んでいたからかも知れません。

 砂漠ではわたしたちにとって雨は天からの祝福なんです!

 イスラエルにあった私たちの建物の一つからは2km四方に溝が掘ってあって、少しでも雨が降ると建物に水が集中して流れ込むようにできていました。
 水はどんなお金より貴重!でもただで与えられるのです。

 砂漠は天国のように静かで基本的に平和なのですが、たまに遊牧民の襲撃などもあり、戦闘中に傷つく人などもでました。
 まあ私たちは「怪我するのは自分が悪い。これからは攻撃は避けようね」と軽く済ませますが。


 石垣に住みはじめてはや4年!先週からこのネット屋で平和をかみしめながら、素敵な同僚たちと働いています。
 始めたばかりなので失敗も多いですが、めっちゃ包容力のある店長さんや店員さんたちは「大丈夫、私たちも最初はよく失敗したよ」とさり気なくフォローしてくれます。

 こんな素晴らしい人たちにめぐり合えたことに感謝してます。
 この人たちの雰囲気作りが、今このブログを読んでくれているような素敵なお客さんたちを惹きつけて止まない理由のひとつなのでしょうね。

ではこれからもこのお店を、そしてこの風変わりな新入りの店員をよろしくお願いします!

                          ニコラス

category: 初めての方へ

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード