09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

テガミバチのはなし 

 あけましておめでとうございます、っていえるのは7日までっだったような・・・そんな感じで今回もアイランドにある漫画を紹介したいと思います。

 今回紹介するのは、JS(ジャンプスクエア)で好評連載中、浅田弘幸の「テガミバチ」です。
テガミバチ1

~あらすじ~
 夜が明けることのない星に、「アンバーグラウンド」という名の地がある。首都を照らす人工太陽の光が届かない、暗く危険な地域を旅する国家公務があった。彼らの仕事はその地で生きる人々の「こころ」が込められた「テガミ」を届けること。命を賭して「こころ」を届ける彼らを人々は「テガミバチ」と呼んだ。

 ファンタジーな世界で手紙を届ける職業「テガミバチ」の少年ラグ・シーイングが様々な地に赴いて、手紙を届けるというストーリーで心があったまるような、でもちゃんとジャンプらしい内容でもあり・・・
最近のジャンプは私的にはあんまりだけど、テガミバチはとても面白くいろんな方に勧めたい漫画の1つです。時間がございましたら是非読んででみてください。

byあっぷす

category: まんが

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード