09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

密かにハマっているもの 

おはようございます。
石垣島もすっかり寒くなってきたとはいえまだまだ日差しが暑い時もあります。
皆様、変わりやすい天候には十分気をつけて風邪等引かないようにして下さいね。
そう言いつつ私は昨日から喉の調子が悪くマスクしているのですが(苦笑)

さて私が密かにハマッている漫画といえば、↓現在も連載中の『ガラスの仮面』いう少女マンガです。

ガラスの仮面
ガラスの仮面

1人の平凡な少女がヒロインで、小さい頃から彼女の夢は“女優”になることです。
ドジでおっちょこちょい、容姿も平凡な少女にはたった一つだけ非凡な所がありました。

それは演劇に対する情熱です。

普段は学校の成績や運動神経は悪くダメダメなんですが、演技になると一度見たお芝居や台詞は一言一句全部暗記し、

全ての配役の演技までも再現出来るという記憶力とその役になりきりどんな演技も自分のものにしてしまうずば抜けた才能の持ち主だったのです。

自分の運命を変えるきっかけとなった元女優の先生との出会い、後に生涯のライバルとなる美少女との出会い、最愛の人となる男性や劇団の仲間達に出会うことで1人の平凡だった少女が

夢だった女優になる為に、ひたすら努力し続けて演技力や表現力、人間としての成長をしていく物語です。

そして伝説の舞台とまで言われた幻の作品『紅天女』を演じるためにライバルとの壮絶な演技対決をするなか、かなわぬ恋の苦悩や役の難しさ等の困難にもめげず、

自分の信念を持って自分なりに紅天女を演じようと前向きに努力していくのです。

この漫画が連載されたのは1976年…私なんかまだ全然生まれてないのですが、今現在も連載されている
長寿マンガでもあり、アニメやドラマ化もされてたりと多くの人から愛されているのだとわかります。


『ガラスの仮面』私の中で何度もブームがきてその度に読み返したりするのですが、昔読んだことあるって方も多いとは思いますが、私は繰り返し読んでも飽きることはないです。

最近、書店で最新刊が出て全部で46巻までありますが、アイランドでは45巻まで全部揃っております。
長いなと思っていても、ストーリーの展開やつい引き込まれるようなドキドキ、ワクワクした内容に早く続きが読みたいと思ってしまう程子供から大人までハマッてしまうマンガだと思いますので機会がありましたら、是非一度読んでみて下さい。



新人



category: 初めての方へ

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード