05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

~お車を借りたら~ 

みなさま、ごきげん、いかがでしょうか?
沖縄は昨日まで旧暦でお盆でした。みなさまお疲れ様でした。
大きな行事が終わりホッとしているコトだと思います。

さて今日は、ですね・・
『だっからさ~40キロ』と題しまして島で車に乗るときのご注意を
旅行にきて車で出掛けるコトが多いと思いますが。
知って、楽しい旅行をもっと楽しく過ごしてもらう為に。
dakkarasaNEW1.jpg
こうゆうポスターが島のあちこちに貼ってあります
ちょっとコレではわかりにくいのでいくつか、紹介しますね
《セマルハコガメ》→ゆっくり道路を渡っているんだよびっくりすると、手足を引っ込めるから石みたいなんだ。ぼくは天然記念物なんだよ。
《シロハラクイナ》→夏の夜は、道路を行進してます。
《やまんぐぅ~》→元気すぎるぐらいの子供たち!(危ない!とにかく!危ないです)車の陰からぴょこっと出たりします。
《自転車おじぃ~、おばぁ~》ふらふらしてコースが読めない。信号とか関係ないし、行きたいトコに行くのがオジィ~とオバァ~なのです(爆)

せっかく島への旅行、いつもと違う時間の流れで車を走らせてみませんか?
よーんなーどぉ(ゆっくり ゆっくり)と・・
いのちどぅ~たから
【命は宝】私たちも動物達も生きてます。
楽しい旅行を一瞬の不注意で台無しにならないように。
みなさんで守っていきましょう~

ではでは、また今日も、お付き合いありがとうございます













ちびねこ

category: 石垣島のこと

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード