10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

~モスラぁ~やっ!~ 

みなさま、ごきげんいかがでしょう?
今日の石垣島は風があり、ちょっと涼しいです。

さて、今日は・・ですね。
突然ですがモスラは見た事ありますか?
なぜモスラかと言いますと、実は石垣島が舞台になった一作があるのです。
それは、こちらの51809.jpg
モスラ2海底の大決戦
公開されたのが1997年と少し古いですが、
ストーリーはと?

【産業廃棄物の影響で、眠っていた怪獣のダガーラが今まさに目を覚まさんとしていた、そんなおり石垣島に住んでいる少女・汐理は不思議な生き物ゴーゴと出会う。ゴーゴを狙うベルベラが、ガルガルⅡと共に汐理襲撃したその時、駆けつけるアイリス姉妹。フェアリーモスラとアイリス姉妹・ガルガルⅡベルベラの闘いが繰り広げられた・・・・】

私、偶然にもこの映画の撮影現場を見ました・・2~3回
登野城とゆう地区で祖母の家の近くで撮影してました。
ナンだろ~と暫く見て。まさかモスラの撮影だと知らずに・・
っで、石垣が舞台になってるって聞いて映画を見てビックリでした(笑)モスラ~!
この映画に我が母校の小学校の石垣小学校が出てくるのですが、・・・
ずぅ!~っど~んと壊されます・・・他にも・・・
・・・・大丈夫です!ちゃんと学校ありました!(笑)
あと、モスラの歌、『モスラぁ~やモスラぁ~ドゥンガンカサ~クヤン』ってヤツ。
日本語の歌詞があったみたいです→『モスラよ永遠の命モスラよ悲しき下僕の祈りに応えて・・・続』
知りませんでしたぁ、この曲カラオケで歌うとずっと同じ歌詞の繰り返しです(笑)

そだ
昨日、当店に珍客が、『いらっしゃいま・・せ・・』

犬がふんふんと、ふっつ~にご来店(爆)
そんな犬も入ってみたくなるアイランドでDVD鑑賞などしてみては?

ではでは、、みなさまのご来店心よりお待ちしております











ちびねこ



category:

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード