10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

エッ!?この漫画って実はあの人が描いていた!? 第一弾 

『エッ!?この漫画って実はあの人が描いていた!? 第一弾』
 

 アイランドで仕事をしてると

ずっと昔に読んだ古い漫画にフト目が行くコトが有ります。

先日も棚を掃除していて

『cyborg じいちゃんG』


img_857891_18703984_0.jpeg



というタイトルを見て

そーいや昔(1989年週間少年ジャンプ連載)

そんな漫画有ったなぁと懐かしく思い

家で調べてみたら

ナ、ナント!!


この作者(土方茂先生)

『デスノート』『ヒカルの碁』

dvd_1_l.jpg


51H5ZT4.jpg


...を描いてた小畑健先生と同一人物だったんですね。

そう思ってみると

確かに絵柄の雰囲気がどことなく似てるような気も...



 あと更に驚きなのは、デスノートの原作者である

大場つぐみ先生の正体 

...は、この漫画の作者らしいです↓
story.jpg

 ちなみにラッキーマンをもしデスノート

...と同じコンビで描くとこうなりそうですw 

3365.jpg



by koba

category: まんが

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード