06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

サッカーのコトにふれてないけど読んで下さい>。< 

みなさま、ごきげんいかがでしょうか?
暑い日が続いてますが・・冷たいもを食べ過ぎて、お腹などこわしてないでしょうか?

ん~ビックリすることに今日、ブログ書く日だったなんて・・・忘れてました・・
なので、今日は他で書いた日記のネタを使います

毎週土曜日の6時からやる、沖縄のローカル番組の1つのコーナーより

ウチナーンチュ(沖縄人)とは?

画びょうを『おしピン』と言う
ウォーキングを『あるけ~あるけ~』と言う
テレビのボリュームを大きくしてほしい時に『テレビを大きくして!』と言う
ゴミ箱に『チリ箱』と言う
お尻に『ちび』と言う
自信がある発言をすると・スグに『賭けるか!』と言う(しかも100円)
正座を『ひざまづき』と言う
バンソウコを『リバテープ』と言う
『オバー達はなんでも正露丸で治ると思ってる』
オープンカーを見たら『雨が降れば良いのに』と言う

最後のヤツには、なぜか凄く頷き爆笑しました
沖縄のみなさんいかがですか?
《あっ!》って思うものは、ありましたでしょうか?(笑)
私は、みんなに頷きました沖縄の皆さんも土曜の6時に見てみて下さい、この番組は面白いです。

では、みなさま今日はこの辺で、また
あっ!友達からもらった日記のコメを一部使わせていただきました















ちびねこ

category: 沖縄のこと

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード