09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

○○という生き方 

皆さんこんにちは!曇りつつもきょうも隙間から見え隠れす日差しがジリジリといたいですね。

TS3B0572.jpg  TS3B0573.jpg

TS3B0574.jpg

そんな暑い中花があちらこちら満開だったので、パシャパシャ撮ってきました
本当は向日葵畑を撮りたかったんですけどみんな暑さにやられてしおしおに・・・
うーん残念(苦笑)

そういえば今日某ニュースで取り上げられていたインターネット検索ランキングに興味を惹かれる事がありました。
神奈川県の中学生が書いた作文「のび太という生き方」が話題になっているというもので、あの有名な作品ドラえもんの主人公、のび太を哲学的な部分で解説していくという内容なんですけれども・・・凄かったです。
私も検索して読んでみたんですが、大よそ中学生が書いたとは思えない程の文章に主人公のび太と自分と比較しながら深く分析していくという感じです。
大人でもここまで深く作品の意味を捉えるのは難しいのに、中学生の子がこんなにも奥深い考えを作文にするのに圧倒されました。
これから漫画や本を読む見方が少し変わりそうです。

よかったら皆さまものび太という生き方を検索して読んでみてください!

モジ子





category:

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード