09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

似てる?似てない? 

 今日は5月15日ですね...

昨日は5月14でしたが

ちなみに...100年前、1910年5月14日といえば

イギリスで「日英博覧会」が行なわれていたそうです。



国際博覧会というのは、国力や文化を広く紹介するという意味で

大変有意義なイベントとして現在も上海では「上海国際博覧会」

いわゆる「万博」が行なわれてますね。

この上海万博のテーマソングは、

岡本真夜「そのままの君でいて」

からのパクリ疑惑が話題になってましたね

まぁAメロ、Bメロ、サビまで同じなので疑惑は限りなくクロに近いとも...↓




こういった「パクリ疑惑」

音楽の世界に限らずアニメにも

いわゆる「トレース疑惑」存在しますよね↓




...といってもコチラの動画は...ちょっとジョークも含まれてますがw

まぁ人物を含んだ「構図」の場合

どうしても動作に限りがあるので、似てしまうコトは仕方ない面もあるのでしょうが...

みなさんもマンガを読んでる時に

「あれ、どっかでこの構図を見たことあるかも!?」

「なにかに似てるゾ!?」ってコトに気づくコトがあるかも!?


by koba

category: まんが

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード