09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

母の日~Mother's Day~ 

こんにちは~
5月9日、今日は母の日ですね
突然ですが母の日とは・・・ 日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日。日本やアメリカでは5月の第2日曜日に祝うが、その起源は世界中で様々であり日付も異なる。例えばスペインでは5月第1日曜日、北欧スウェーデンでは5月の最後の日曜日に当たる。
参照: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ですって母の日は日付は違えど、世界中であるらしいですよ
ちなみに私はオレンジ色のカーネーションの鉢植えを贈りました子供の頃は絵を描いたり、手作りの物を贈ってましたね~
ちなみにこんなランキング見付けました
最近のカーネーションは色とりどりで、ピンクはもちろん、オレンジ黄緑などあるみたいです
来年は何色にしようか今から悩みます(笑)
20100509.jpg



ラッキー

category:

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード