09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

いろんな記念日 

皆さんこんにちは!
久しぶりのブログで少し緊張しています
最近曇ってばかりですね。涼しくて過ごしやすいではあるんですが、そろそろ太陽の拝みたい気分です

さて皆さま、今日4月14日はいろんな記念日があるって知ってますか?
まずはわりと有名なオレンジデー
愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に制定したそうです。
「バレンタインデー」で愛を告白し、「ホワイトデー」でその返礼をした後、その二人の愛情を確かなものとする日として造られました。オレンジ(またはオレンジ色のプレゼント)を持って相手を訪問するとか・・・。
農家の方もなかなかお洒落な記念日をつくりますよね

だがしかし韓国ではうって変わってブラックデーなどとも呼ばれております。
バレンタインにもホワイトデーにも何も貰えず、恋人ができなっかた者同士が黒い服を着て集まりチャジャ麺や、コーヒーなどの黒いものを飲食するとかとか・・・。な、なんだか急降下でテンション下がりそうです。(苦笑)

そしてもう1つ。フレンドリーデー
「友達って良(4)い(1)ね(4)」とゆう語呂合わせからきてます。自分にとって大切な友達との友情を確かめ合うのが目的らしいので、今日は友人と語り合ってみてはいかがでしょう?

それにしても本当に記念日ってたくさんありますね。
他にも意外と知られていない記念日があると思うので興味のある方は探してみてください~。楽しいですよ


もじ子






category:

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード