10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

明日は“世界エイズデー” 

みなさん、お早う御座います!石垣は朝から久しぶりに爽やかな青空が広がっています。
もうすぐ今年もあと一ヶ月です・・・いつもはスイーツとか好きなことばかり書いているブログですが今日は止めて、割りとまじめな内容になってしまうのですが、皆さんは“世界エイズデー”と言う言葉をどこかで一度見たり、聞いたりしていると思います。

ここでも少し取り上げてみました。

RIMG0022_convert_20111130103808.jpg

・毎年12月1日は世界各国で世界エイズデーとされていますが、時差の関係で全世界上に存在する国がいっせいに12月1日にならない為、あくまでもその国の現地時間で12月1日とさだめられ、エイズ予防の啓発活動が行われています。

・1988年~2004年までは、国際連合エイズ合同計画によって運営されていましたが、2005年以降はThe World AIDS Campaign(WAC)によって運営されています。

エイズ患者が初めて確認されてから今年で30年になるそうですが、以前ほど話題に上がらなくなっているので誤解している人もいるかもしれませんが、エイズの治療法が確立しているわけではありません。
UNAIDS(国際合同エイズ計画)の発表によると2010年の感染者は世界で3400万人で、2001年から10年の感染者数は17%も増加しています。
厚生労働省によれば、日本のHIVウイルスの感染者は1万2623人、エイズ患者数は5783人(2010年時点)で、新規HIV感染者・新規エイズ患者はいずれも増加傾向にあります。

とくに沖縄県では若者(20~30代)の約70%で人口当たりの感染者数、患者数が全国第3位となってます。
また、感染経路別では、男性の同性間の性的接触がもっとも多いです。

感染経路は3つ・・・

性行為 ・・・・対策→コンドームを正しく使った性行為。

血液を介して ・・・・・対策→麻薬・入れ墨・注射器の打ち回しをしない。

母子感染 ・・・・・・対策→適切な治療を受ける。


八重山保険所でのエイズ検査(抗体検査)については無料で検査・相談を行っています。

・検査日・・・火・木
      月・水・金(担当者不在の場合があるので要電話予約、予約の時に名乗る必要はありません)

・受付時間・・・午前9:00~11:00 午後13:00~15:00

*採血から約2時間後には結果が出ます。

・12月1日~12月8日までは毎日即日検査を実施(土日は除く)

誰もが知らずに何らかの形で罹ってしまう可能性もあるので“自分は大丈夫”と言う考えはしない方がいいと思います。
沖縄県でもとくに八重山のHIV感染者・エイズ患者は年々増加しているそうなので少しでも関心を持って欲しいです。

シンボルはレッドリボンで、これは感染者・患者への連帯を表していて、『エイズに関して偏見を持っていない・エイズとともに生きる人を差別しない』というメッセージが込められています。

RIMG0035_convert_20111130103205.jpg
アイランドの入り口横にエイズやHIVに関する小冊子があるので興味を持たれたら是非手にとって読んで見て下さい。



さて、まじめな話はここまでにしてアイランドではすっかりクリスマスカラーに染まっています
入り口前に大きなクリスマスツリーは店内のあちらこちらでクリスマス仕様になってますのでお時間がある時は、アイランドにご来店下さいませ

RIMG0030_convert_20111130104611.jpg
スタッフ一同お待ちしておりま~す!

新人

category: 初めての方へ

cm 0   tb --   page top

新刊ですよ! 

こんにちは

昨日、石垣島では大イベントがありましたね
そう・・・石垣牛BBQ大会です。
当初は25.37メートルの石垣牛の串焼きで挑戦の予定だったようですが、
大会3日前になって、今年の8月にレバノンで 97.5メートルの記録が達成されていた事が判明したそうで。
急遽、107.6メートルの挑戦となったそうです。

私は石垣牛BBQ大会の2日前に、ラジオで参加チケットの追加販売があると知ったのですが
数日前にはチケットが完売したと聞いていたので不思議に思っていました。

なるほど。
そんなドタバタがあったのですね
今朝の新聞には、満面の笑みを浮かべた市長の姿が・・・


さぞかし大変なご苦労をされた事でしょうから、成功の喜びもひとしおでしょうね
石垣BBQ
すっごい笑顔!!




そんなこんなで、今日も新刊が到着しましたよ

雑誌

少年ジャンプ
ヤングマガジン
ビックスピリッツ
プレイボーイ


以上です。

皆さまのご来店をお待ちしております


カワウソ

category: 雑誌

thread: オススメの本の紹介 - janre: 本・雑誌

cm 0   tb --   page top

新刊届きました~ 

ご機嫌麗しゅうございます

今日も素敵で天晴れな新刊たちが入ってまいりました

 雑誌

 フライデー
 ビッグコミック
 ビッグスペリオール
 少年チャンピオン
 少年サンデー
 少年マガジン
 ヤングジャンプ
 ヤングチャンピオン
 モーニング
 イブニング
 女性セブン
 週刊新潮
 週刊文春
 ニューズウイーク
 an an

 コミック

 家族スイッチ(3)
 マイルノビッチ(3)
 ピアノの森(21)
 主に泣いてます(5)
 ねこだらけ(1)
 羊の本(1)
 ヘルプマン!(19)
 鬼灯の冷徹(3)
 屍姫(16)
 ぼくらのよあけ(2)
 プロチチ(1)

以上26冊の入荷です

ご来店心よりお待ちしております

甘栗

category: 初めての方へ

cm 0   tb --   page top

月曜の新刊じょうほ☆犬の漫画入ったよぉ 

みなさま、ごきげんいかがでしょう?
最近は天気も悪く・・・・すっきりしませんね夜も冷えてきましたし
夕方から雨が降るコトが多いので。出先、お仕事帰りの雨宿りがてらに、
是非。アイランドへ

では、今日の新刊です
週刊少年ジャンプ
ウルトラジャンプ
ヤングマガジン
スピリッツ
ビックオリジナル
週刊漫画サンデー
週刊プレイボーイ
月刊Gファンタジー
FLASH
FRIDAY
non・no
ku:nei

以上の12冊です

コミック
史上最強の弟子ケンイチ(45)
キングダム(24)
べしゃり暮らし813)
怨みや本舗(12)
カウンタック(25)
銀河伝説ウィード(14)
DCD(5)
美食のお時間(5)
情熱のアレ(4)
スキップ ビート(29)
Reai cloth(13)
モノクロ少年少女(8)

以上の12冊です

では。みなさまの、ご来店を心より、お待ちしております















ちびねこ



category: まんが

cm 0   tb --   page top

本が入荷しました。 

 11/18/2011

  昨日は、なにげなくテレビをつけたら女子バレーワールドカップ日本VSドイツの息詰まる熱戦の真っ最中でした。
特にバレーが好きだとか誰かのフアンと言うわけではないのですが、両国の選手の鬼気迫るプレーに手に汗して また
心拍数も高くなっていくのを覚えながら見ました。 木村さおりのこれでもかというスパイクや竹下や他の選手の
スーパーレシーブは神がかっていました。 勝った瞬間は感激しました!
 でも今日もう一回勝たなければいけないのです。 なでしこJAPANが決勝で勝ったアメリカに!
なんという因縁でしょうか。 TPPの問題もアメリカとの戦いです。 とにかくアメリカの選手は高さがあります。
サッカーで言うとワンバック選手が何人かいる感じです。 はっきり言って勝てる感じはしません。
でも何事もやってみないと分かりません。 もしかしたら彼女たちは奇跡を起こすかもしれません。必見ですよ!
 前置きが長くなりましたが、本日の入荷本です。

雑誌
   週刊少年チャンピオン
   ヤングジャンプ
   モーニング
   週刊女性セブン
   モーニング
   週刊新潮
   週刊文春
   オレンジページ
   週刊少年サンデー
   週刊少年マガジン
   ニューズウイーク日本版
   グランドジャンプ(新入荷
   アンアン

   SPA
   FLASH
   週刊漫画サンデー
   BRUTUS
   近代麻雀
   マンガアクション
   BE LOVE
   ひよ恋


コミック
   魔法先生ネギマ!
   capeta
   エリアの騎士
   GE~グッドエンディ
   A-BOUT
   ぱすてる
   我間乱
   アゲイン

   この彼女はフイクション
   遮那王義経源平の合戦
   神☆ヴォイス


   尚 ビジネスジャンプとスーパージャンプが合体して新しい雑誌 グランドジャンプと言う雑誌が入りました。
面白そうなので、是非読んで見てください。
ご来店をお待ちしております。

                                                           アバサー
   

category: 初めての方へ

cm 0   tb --   page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード