02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

寒い日には・・・ 

こんにちは(゚▽゚)/
お久しぶりです中吉です!4月を目前にひかえ、
石垣島はだんだんと温かくなってきましたが、
皆さま如何お過ごしでしょうか?

この間までは天気が変わりやすく、暑かったり寒かったりで、
体調を崩した方も結構いるのではと思います。
私もその一人です(爆)

天気も良く晴れていたので、暑い暑い言っていたら…
実は発熱していたという…どうりで頭が痛くなるわけですよね(´・ω・;)
39度近く熱があったのに、
ただの頭痛だろとほって置いた自分にビックリです(´∀`;)

そんな時、やはり頼りになるのが母親の存在ですね!
改めて親の有り難みをしみじみと感じさせられました(´;ω;`)
…完全に甘ったれてますね;

実際「甘ったれてんじゃないわよっ!」とか言いつつも、
ちゃっかりお粥を作ってくれる辺り…
ああ、やっぱり母親は凄いなぁと、朦朧とする頭で思ったり(笑)


話はガラリと変わりまして、
お粥ではないですがアイランドでは、
かに雑炊』・『野菜チゲ雑炊』なる新メニューが登場していたのを
皆さまご存知でしたでしょうか?
お値段は、どちらも350円で、寒い日なんかにはピッタリだと思います!
きっと、温まりますよ~

雑炊_convert_20110331170454


ちなみに、コチラのメニューは限定販売品なので、
もしかしたら来月いっぱいで終了になるかもしれません!
ならないかもしれません(爆)

気になった方は、是非ご注文してみて下さい。
では、この辺で。

中吉

category: 食事・お菓子・ドリンク

cm --   tb --   page top

 

皆さんこんばんは
昨日に続きまたまたチェリーです

当店で映画が見れるというのはご存知の方も多いと思いますが、
今度は、PCから雑誌が見れるようになりました

どの雑誌でも見れるというわけではないですが、

日経BP社が発行する雑誌40冊以上が読み放題になったんです

当店で毎月入荷していた日経BP社の雑誌と言えば、

日経エンタメ
日経ウーマン
日経PC
の3冊がありますが、これら含め、全てPCで見れるようになりました

見逃してしまった過去のバックナンバー記事なども、こちらで見ること出来ますので、かなりおススメです

デスクトップ画面に「日経BP記事検索サービス」と書かれたアイコンが貼ってありますのでそちらの方からご覧下さい

見方としては、テキスト形式(文字のみ)とPDF形式(記事全体・雑誌イメージそのまま)があります。
気に入った記事を印刷することも出来ますので、そちらの方もご利用下さい

では、皆さんのご来店を心よりお待ちしております

チェリー


category: 初めての方へ

cm 0   tb --   page top

★超おススメ★ 

こんばんは

去年11月頃から読み始めてメチャ②ハマってる漫画があります

「闇金ウシジマ君」です

知ってる方も多いと思うのですが、ビックコミックスピリッツで連載中の累計販売250万部を超える大人気漫画なのです
ここで内容を少しだけ・・・・

主人公はウシジマ君「カウカウファイナンス」社長、23歳。
10日で5割の超暴利闇金融。
「~くん」とギャグ漫画を思わせるタイトルに反して物語は各エピソードの中心となる人物の視線で進み、
ウシジマはそれらの人物に接触する狂言回し的存在(よってウシジマが全く登場しない回も多くある)
一般的に社会の底辺で生きてい物達の閉塞感や不道徳、心の弱さと、そこから起因する各自の経済的失敗から丑嶋に金を借り、さらにどん底へ転落する生活が始まり、場合によっては廃人になる様子がリアリティ溢れたグロテスクな手法と露骨で卑猥な表現で描写されている。(ウィキペディアより)


人間の闇とその先にある光を描いた社会的衝撃作品です。

見栄や欲、寂しさから何度も債務を重ね転落していく債務者達・・・・

学校では教えてくれない生きていく上でもっとも大事な真理とお金の価値、怖さを教えてくれる物語となっています

アイランドへお越しの際は是非是非、一度、読んで見てくださいね

皆さまのご来店こころよりお待ちしております

チェリー








category: 初めての方へ

cm 0   tb --   page top

新刊ですよ! 

こんにちは

夕べの「金八先生スペシャル」の感動冷めやらぬカワウソです
金八語録があれば、常に携帯していたいと考えております
欲しい・・・DVDボックスセット

そんなこんなで、今日も新刊が入荷しましたよ

雑誌

ヤングマガジン
ビックスピリッツ
ビックコミック
ビックスペリオール
週刊プレイボーイ
FRIDAY


お知らせ:今週発売予定だった少年ジャンプは、発売が延期となり4月4日の入荷予定となっております。
ご了承下さいませ。

では、皆さまのご来店をお待ちしております

金八・・フォーエバー・・

カワウソ

category: 雑誌

thread: オススメの本の紹介 - janre: 本・雑誌

cm 0   tb --   page top

日本は20歳、中国は!? 

おはようございます。

今朝も小雨が降り続いています。
寒さが増しますね~。

この間、知人から中国のポッキー“ウーロン茶味”
頂きました。味も文字も不思議でした。

そこで中国の豆知識です。

中国の飲酒・喫煙年齢について、実は現在、
統一された法律はありません。
しかし、未成年の飲酒・喫煙は犯罪につながると考えられ、
学校や家庭では厳しく戒められています。
発覚すると謹慎や退学処分になりますので、
実際には制限があるといえるでしょう。
また、中国では基本的に18歳で成人とみなされるそうです。
ポッキー

アイランドでも、各種アルコール類販売いたしております。
ネット・漫画・映画・ビリヤード・マッサージチェア・その他を
お楽しみながら、(ぷはっ~。)と飲むのも幸せな気持ちになるとおもいます。
おつまみ等もありますので、仕事帰りにでも、アイランドへ
お越しくださいませ。お待ちしております。




category: 初めての方へ

cm 0   tb --   page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード