06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

石垣島をgoogle earth で見てみた♪ 

 今回はグーグルアースを使って石垣島を眺めてみたいと思います。

sima.jpg

 まず島の位置を地図で見てみるとこんなカンジ↓

位置 a_convert_20100730223524
位置 _convert 修正




 普段、台湾に近い位置にあるというのはわかってても

こうして見ると香港マカオフィリピンとも

結構近い位置に有るんだなと再認識させられます。


...で次は街中などを見てみると

離島ターミナル↓
ターミナル_convert_20100731202633

さらにはバスターミナル↓
バス

 ついでに姉妹店のゲラゲラ↓
ゲラ


結構、クッキリと映ってますね!!


 では、さらに歩を進めて消防署前
消防署



 よーしココから一気にアイランドまで行ってみよーーー

                       
                  

・・・・



残念ながら ストリートビューが撮影された時は、

まだアイランド開店する前だったようです...




本当はこんな感じです。
20090920111706808.gif



by koba

category: 石垣島のこと

cm 0   tb --   page top

☆新刊入荷しました☆ 

お待たせしました~☆

金曜日は新刊入荷日で~す

今日も張り切って紹介していきま~す♪

 雑誌 

週刊 漫画サンデー

SPA!

FLASH

イブニング

ヤングチャンピオン

週刊少年サンデー

週刊少年マガジン

スーパージャンプ

アンアン

週刊少年チャンピオン

ヤングジャンプ

モーニング

週刊女性セブン

週刊新潮

週刊文春

コミック

デトロイト・メタル・シティー


ご来店お待ちしております

  チェリー













category: 初めての方へ

cm 0   tb --   page top

~アイスの食べ過ぎにご注意を~ 

みなさま、ごきげんいかがでしょう?
石垣島は何日も続いた大雨が嘘のように今日は晴れております
7月も、早いものであとわずか・・
きゃ~暑さがぁ・・・まだまだ続くのですよぉ~

さて、みなさんはお休みの日は、どう過ごしていますか?
私は、母とランチして・・そこでオバ・・マダム達の世間話を聞いたりして日が沈むまで過ごしたりと
そうじゃない暑い日は涼しい図書館に逃げたりと。まっ~たりとしております
この前も進められた本を探しに図書館に・・本当は、茂木健一郎さんの本を探していた私、
ん?と、なかなか探せないのもあり(探しにくいぞ!図書館よ)他の本に目がとまり、それは私が小学生の時によんだ『沖縄のむかしばなし』とゆう本。
その中からの、お話を。

昔、神様が鳥のヒバリにこう言いました。
(このお水を人間建ちに飲ませるのじゃ、そうすれば死ぬ事が無くなる。)と水筒に入ったお水を差し出しました。
人間界に降りてきたヒバリは、すぐに人間に飲ませるコトはせず・・休憩してからにしようと、一軒の軒下で一休みして眠るコト・・そこに一匹のヘビが現れ、それを飲んでしまいました、慌てて起きたヒバリ、ヒバリが水筒えを見てみるとほんのわずかな、水しか残っていませんでした。ヒバリは仕方なく人間の指の先と頭に塗ることに・・
それで人間の爪と髪が切っても切っても伸びるとされ、ヘビは脱皮して新しい皮膚に変わるとされています。・・ん?ヒバリは?・・神様に怒られ足を縛られた為に、足が細くなったとされているそうです 【完】

もう一話。
昔、犬は、足が3本しかなかったそうです。
それを不憫に思った神様が、もう一本を授けたそうです。
それに感謝した犬は神様から貰った大事な足を汚してはいけないと後ろの片足をあげて、おしっこをするようになったそうです 【完】


・・・・二つとも沖縄関係ないような・・
まぁ まぁ そんなコト言わずに(笑)
昨日も行って来ました買った小説を読みに図書館に。夏休みで子供達がいっぱい・・とてもウルサかったです私、個人的には、図書館で何も読まずに中からボケぇ~と外を見るのが好きです。
みなさんも、一度してみて下さいな


(二つのお話、簡単にしております、スミマセン)









ちびねこ

category: 沖縄のこと

cm 0   tb --   page top

 

こんにちは~

昨日、今日は久しぶりに良いお天気だなぁ~と思っていたら、夜になると

いつの間にか雨降ってましたね油断して洗濯物を外に干してなくて良かった

ここ最近、ほぼ毎日って程、天気予報をチェックしているんですが全然あてにならないですね

あっ!!でも私、雨って好きなんですよね。降って欲しくない日もモチロンありますが

その、降って欲しくない日が今だったりしますけどね


話は変わって、またまたまた~アイランドに新しいお菓子が入りました
画像 029
前回、紹介した、なんこつにならんで、「とりかわ」です
アイランドで販売しているお菓子は、結構チョコレート系の甘いものが多い気がするので
こういう、おつまみ系が入ってくると嬉しいですね

皆さんも是非一度、食べてみてくださいね

チェリー






category: 初めての方へ

cm 0   tb --   page top

今日は・・・ 


皆さん、こんにちは。
昨日はスゴイ雨でしたね~バケツの水をひっくり返したしような、
とは正にこのことを言うんだなぁ、としみじみ実感してしまいました。
私はどちらかと言うとガンガン日差しを浴びるよりは
まだ雨が降っている方が良いです。
あ、別にビッシャビッシャに濡れたいとかいう訳ではないですよ


それはさておき、とあるカレンダーに今日(7月27日)は
スイカの日と載っていて、え?ちょ、どのへん、どのへんがスイカ!?
と思わずツッコミをいれてしまいました。
で、調べてみるとスイカの黒い縦縞模様が綱に見えることから、
ナツノツナ(夏の綱)「2(つ)7(な)」と読む語呂合わせで
7月27日を記念日にしたらしいです。
ちょっと、強引な気がしないでもないですが・・・

ちなみに、現在のスイカは緑の地に黒縞模様が一般的ですが、
このような品種が広まったのは昭和初期以降で、
それまでは黒色の無地皮で鉄兜とも呼ばれていたそうです。


スイカ


スイカは糖分が高く水分が多いので、夏バテ対策にはバッチリだと思います。
皆さん、熱中症にはくれぐれもご注意を~


中吉

category: 八重山のこと

cm --   tb --   page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード