03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

ホッとひと宿 (コミック紹介) 

 今日は、一冊のコミックを皆さんに紹介したいと思います

先日、本棚を整理してこのコミックが目に入りました ↓

「ホッとひと宿」

51H35-gakKL.jpg

 作者は「高倉あつこ」さんです。

ストーリーは、駆け出し調理人の主人公が、

職場をリストラされ、かつ失恋

「癒し」のために訪れたなじみの「温泉宿」までもが無くなってしまう

...と知りその建て直しに奮闘するという話です。

「温泉宿」というテーマは

サスペンスの2時間ドラマなどでは、わりと使い古された感がありますが

意外にコレをテーマにしたマンガってのは珍しいんじゃないでしょうか!?


 この方は、かつて20年程まえに

「ハゲしいな!桜井くん」

というハゲ(つつある頭)に悩む高校生を桜井くんを

主人公にしたマンガを書いていましたが

「ハゲ」をテーマにした

マンガも...後にも先にも見たことがないです

※当時はギャグ漫画として読んでましたが
 ...今だともうあまりに切実過ぎて笑えないかも
 (すいません...個人的に少し取り乱してしまいました


 この作者の描く漫画は、日常ありげな話ながらも

ほんのチョット違った視点で描いているので

面白くてオススメです。

 ぜひ一度機会が有れば読んでみてください。




by koba

category: まんが

cm 0   tb --   page top

-新刊到着です- 

今日の、新刊担当 わたくし・・おかあちゃんが新刊のご紹介をします




-雑誌-

* 週刊少年サンデー
* 週刊少年マガジン
* 週刊女性セブン
* 週刊漫画サンデー
* 週刊新潮
* 週刊文春
* FRIDAY
* スーパージャンプ
* ターザン
* ヤングチャンピオン
* イブニング
* オレンジページ
* セブンティーン
* ブブカ
* りぼん

-コミック-

* 新・ブラックジャック 8巻
* ダブルフェイス 21巻
* NARUTO-ナルト- 51巻
* 銀魂-ぎんたま- 34巻
* ふたりエッチ 46巻

以上、20冊の入荷本です

今回も、合併号があります!
* 週刊少年サンデー
* 週刊少年マガジン
* 週刊新潮
* 週刊文春
* FRIDAY
* 週刊漫画サンデー

です。合併号の次号入荷日は、5月14日頃の予定となっています

category: 雑誌

cm 0   tb --   page top

~沖縄 琉球紅型編~ 

みなさま、ご機嫌いかがでしょうか?
早いもので4月も終わりですよ!>。<

ここんとこ沖縄ネタばかりな私ですが
はい!(笑)今日もそれにしますキャ
今日は・・ですね。
GRP_0496.gif某、携帯ゲームのアバターが着ている服、『琉球紅型』について・・少し。

琉球紅型とは・・『赤、青、黄、紫、緑』の5色を基本とさた沖縄を代表する染の伝統工芸です。
発祥についてははっきりとした記録がなく大体14~15世紀だと・・。
中国が明の時代、他の大陸と交易が盛んになってきた頃だと言われています。
定義として・・糊で突き彫りされた型紙を用い、型を置き、柄部分の色に顔料を使い、手挿しで色を挿したものを紅型と呼びます。
名前について・・(紅型)と呼ばれだしたのは明治以降だとされています。
それまでは『カタチキ』(沖縄方言で型を付けるの意味)と呼ばれていたそうです。
紅型の(紅)は赤ではなく(色)を意味し、紅(色)(型)をつけることからきてるみたいです。
P1010010.jpgこちらが本物の紅型少しわかりにくいですね
その時代は、王族や王家土族のみ着用許された着物は工程にも監視の目が厳しく、その型紙のデザインを複製されない為に一度彫った型紙は焼却処分させていたそうです。
だけど今では、誰でも手にする事ができます(笑)
images.jpgこちら紅型のワンピースでございます。
かわいいですねぇ~沖縄おみやげに、いかがでしょうか?


さて、みなさま今日も長々とありがとうございます。
(お腹すいた・・・)













ちびねこ








category: 沖縄のこと

cm 0   tb --   page top

傘を持って出かけよう 

早い人達は明日からゴールデンウィークに突入ですね。
旅行を計画している方々の中に石垣島へ来られる人がいましたらぜひ思い出沢山造れるように楽しんで帰ってください
あと、石垣は既に梅雨入りしたみたいで連日雨の日が続いているので傘は常に常備していた方がいいですよ

TS3B0547.jpg

景色がとても綺麗なのでドライブがてらいろいろ見て回ったりするのもおすすめです
運が良ければ放し飼いの山羊に出くわしたりします。(笑)
裏の方に行けば牛や馬も見れますよ

そういえば、近いうちにお店のお食事メニューが増えます
が、メニューが増えた時に驚いてもらいたいので詳細は書きません
というわけでお楽しみに


モジ子



category: 食事・お菓子・ドリンク

cm 0   tb --   page top

Thank You 감사합니다 謝謝 そしてありがとう 

どうもー最近ジョジョ立ちにハマっているマイケルJフォックスでーす。
あ、間違えた。ブログ王子でーす。

[ジョジョの奇妙な冒険]という漫画があり、
そのキャラクター達がカッコ良いポーズをとることをジョジョ立ちと呼んでいるのです。

説明ができないので、画像をうp
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
c2lidXlhLWpvam8tMc5a.jpg
これがジョジョ立ちです!

ちなみに僕の好きな中川祥子(しょこたん)もジョジョ立ちしてます↓

http://news.livedoor.com/article/image_detail/3227001/?img_id=213569

ギザカワユス!

あ、ジョジョあるので読んでみてください!
P1000147.jpg


ちなみに僕は読んだことないですが…




こんなサイトがありました!
http://www.rodoku.jp/
音声合成読み上げサイト「あなたに朗読」

作ってみました↓
http://www.rodoku.jp/index.html?id=62c2cd0b2df105a33130f03176b99542

この日記の本題です↓
http://www.rodoku.jp/index.html?id=e118aa3f9c530e1171d39e09031910b4

そいじゃまた

ブログ王子♪

category: インターネット

cm 0   tb --   page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード