02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

情報はインターネットで! 

早いもので明日から4月に突入ですね
新生活が始まる皆さんは準備などで大忙しだとは思いますが、新たな生活にむけて頑張ってください
新生活ということで、・・・本土から石垣にやって来るという方かもしれない方の為に、今日は石垣の情報サイトをご紹介したいと思います!

石垣島観光-八重山島風
沖縄八重山・石垣島の旅行情報が満載でホテルやダイビング、レンタカー情報も充実しています。いろんなコンテンツがありますので是非地元の方も利用してみてはいかがでしょうか?

そしてもう1つ。てぃーだの島
郷土芸能や風景写真などの観光情報を発信しています。石垣の基礎知識や百円自販機情報など面白い内容となっていますよ

石垣に住んでいても意外と知らないことがたくさん書いてありますので楽しんでみてください


モジ子



category: 石垣島のこと

cm 0   tb --   page top

おもひでぽろぽろ 

おばんです。

ほかのスタッフのブログ見ると海の写真がたくさんUPされてます。
なので僕も負けじとUP!

P1000072_convert_20100331045807.jpg


P1000073_convert_20100331045836.jpg


離島桟橋です☆

仕事終わりにフラッと立ち寄って2枚撮りましたん。


さて、今回はyoutubeの話をしたいと思います。

皆さんはyoutubeで何を観ますか?

歌手のPVや、見逃したテレビ番組や、スポーツなど、
検索すれば結構出てきます。
著作権の問題もありますが…。

最近、僕は『みんなのうた』とかを検索して観ています。

いろいろ探して、いい歌☆って思いながら懐かしんでますw

youtube-メトロポリタンミュージアム-動画
http://www.youtube.com/watch?v=wPdc8v-lzvg
↑この歌はとにかく怖かった。めざまし時計はかけて置かなくていいと思ってました。
少し音悪いのでボリューム低めで見て下さいね。

youtube-真っ暗森の歌-動画
http://www.youtube.com/watch#!v=jkAnpPENjXs&feature=related
↑目が光ってるのが印象的。マックラクライクライ

あとは、五ひきのこぶたとチャールストンとかちょんまげマーチとか、
『みんなのうた』以外でも、おもひでいっぱいです。

みなさんも、ネットを使っておもひでぽろぽろしてみてはいかがですか?

Q&Aリンク youtubeとは?

by.イッパイアッテナ

category: ネットゲーム

cm 0   tb --   page top

今日は2月ウマチーで~す 

 みなさん!! 本日は旧暦の2月15日「2月ウマチー」です
「ウマチー」っていうのは「お祭」を意味するコトバだそうです...って自分も受け売りなんですが

 先日、なにげなくカレンダーを見ていたら「2月ウマチー」

...という見慣れない単語が目に入ったので周囲に聞いてみたんですが

イマイチ地元の人でも...よくわからない...でネットで調べてみると

どうやら、この2月のウマチー(お祭)は、「麦の初穂儀礼」を目的として

集落の拝所などで行なわれるものだそうです。

 ちなみに旧暦2月15日について他にもネットで調べてみると「釈迦入滅の日」なのだそうです。

南からの突風を「春一番」と名づけるようになったのも

1859年(安政6)年の旧暦2月15日からだそうです。


 こーいう調べものでは、ホントにネットは便利ですね。

ぜひ、ネットで調べものをする時にもアイランドをご利用ください。

プリンターでのプリントアウトも一枚30円となってます




「ウマチー」...一度、実際に見に行ってみたいなぁと思うのでした




by koba


 







category: 沖縄のこと

cm 0   tb --   page top

~毎週月曜日は!新刊さんいらっしゃ~い~ 

早いもので、もう4月ですねぇ~
入学式 入社 旅立ちと何かと新しいコトを向かえると思いますが

アイランドにも新しい新刊さんがきました

静かなるドン94

デトロイトメタルシティ9
コピー ~ RIMG0795
です

あと他にも
★ジャンプ
★ヤングマガジン
★フライデー
★スピリッツ

が入りました~




そして新しいコトの始まりに・・旅立ちがありますね。
離れていく友達 恋人 お世話になった大切な人に

たぶん皆さん一度耳にしてるかと思いますが・・
ミンサーを贈ってみては?
元々は八重山で男性に求婚された女性が返事の変わり贈ったとされていたもので,
名前の由来は・綿(ミン) 幅の狭さ(サー)
ミンサーの模様の五つと四つの模様には (五つ)『いつの』 (四つ)『世』の意味があります。なので
00660812s.jpg
『いつの世も貴方と』と大切な人に贈るものとしていいかと思われます。



~いつの世もずっと貴方と遠き日からの約束~
いつか・・必ず私のもとに、来てください。
糸で結ばれた縁。
迷わず、あの人を導いて下さい~










ちびねこ『なち613』

category: まんが

cm 0   tb --   page top

親子アイ☆ 

こんにちは 今日は、少女コミックの中から『だいすき!!ゆずの子育て日記』を、ご紹介します

第1巻の説明が、こんなに深い、親子の愛があります。  軽度の知的障害がある主人公が、妊娠、家族から出産に大反対されながらも、困難に負けない主人公の強さで出産して、家族に支えながら育児をしていく物語。

私は、テレビドラマで見ましたが、とっても感動しました。私も、育児をしていく中で、本当に困難が多いです。この本を読んで、主人公に励まされ、考えさせられました。周りの人の温かさを実感します。

RIMG0796_convert_20100327160008.jpg


っと、硬い文章になってしまいましたが ドラマを見た方も、まだ、見ていない方も、子育て中の方、これから出産する方も、読んでみてはいかがですか

まだ、連載中で、11巻まで出ていますので、ぜひ読んでください

by.おかあちゃん

category: まんが

cm 0   tb --   page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード