01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

~黒島は牛まつり・・私は牛若丸~ 

皆さま、休日をいかかが、お過ごしでしょうか?
今日の石垣島は暑く遠出するのにもってこいの一日になりそうです。


今日は・おすすめマンガを紹介したいと思います。
RIMG0777.jpg
『遮那王』
です

悲劇のヒーローと言われた源義経の物語。
ストーリーは・・なんと義経は2人居たのではないか?物語はそこから始まります。
少し脚色されてますが、旅芸人だった、のちに義経として生きることになる漂太、牛若丸の身代わりを頼まれ引き受けたことから
漂太と牛若丸の数奇な物語。
RIMG0779.jpg
↑こちら最新号です。
物語も中盤?にきてます。
皆さんも手にとってみてはいかがでしょう?
知っている義経の話とは、違った感じで楽しいと思います。















ちびねこ

category: まんが

cm 0   tb --   page top

 

皆さんこんばんは 巷では冬季オリンピックの話題で持ちきりですね!^^かくいう私もテレビに噛り付くかのように見ています(笑)

ここ沖縄は、雪の降らない温暖な地域なのでスノースポーツに触れる機会がほとんどないのが非常に残念に思えますorz


さて、本日は今が旬!ということで スキージャンプを題材としたコミック「ノノノノ」を紹介したいと思います^^


RIMG0775_convert_20100228024316.jpg


そもそも、スキージャンプとはどのような競技なのか

30階建ての高層ビルに匹敵するような高さの斜面を時速80㎞以上のスピードで滑り出し そして、飛ぶ。 
一歩間違えばほとんど投身自殺と変わらないような状況になりかねない余りにハイリスクなスポーツは、選手自身が保険に入っていないと大会にも出られないというほど 
そして、この競技には 女子種目というものが存在しない――


主人公の野々宮ノノは、女性でありながら、天才的なジャンプの才能の持ち主。
彼女は、父親の悲願であるオリンピックでの金メダルを目標に自らの性別を隠し、男性のふりをしてスキージャンプを続けていく


私もこのマンガを読んで初めてスキージャンプが、どのような競技なのかを知りました。
とてもオススメなので皆さまも是非一読を!!







゚ィ゚

category: ネットゲーム

cm 0   tb --   page top

冒険も生活も楽しめるMMO 

こんにちは、子トラです。
今日は2月27日。もう2月も終わりですね。最近は、蒸し暑い日が続いている石垣島です

来月の3月1日は16日祭があります。これは、毎年旧暦1月16日に行なわれる行事で、今年は3月1日なんですね。
16日祭とは、あの世のお正月だといわれています。だから、この日は親族で集まってお墓参りするんですよ。
そしてお墓の前で、みんなで宴会をします。(♪三味線を奏でて歌ったり、ご馳走を食べたり)
本土の方は、ちょっとびっくりするかもしれませんね


さて、今回は、オススメのネットゲームを紹介しようと思います。

『冒険する? のんびり生活する?』 のキャッチフレーズでおなじみのマビノギです。

キャッチフレーズのとおり、マビノギは、仲間と一緒にまたはソロで狩をしたり、メインストリーム(物語)を進めたり、のんびりとエリン(マビノギ世界)での生活を楽しんだりすることができるゲームです。

これらは、マビノギ独自の多彩でユニークなスキルが可能にしてくれます。
プレイヤー次第で、そのキャラクターはさまざまな職業をマスターできるのです
たとえば、屈強な戦士に育てることも、魔法にも、近接戦闘にも特化したような魔法戦士に育てることも、薬師や、料理人に育てることもプレーヤー次第なのです。
マビノギの世界で手に入るものは、スキルによって自らの手で作り出すことも可能です。
手作りじゃないと手に入らないものもあります。

スキルは
戦闘系スキル(近接系・弓系)、魔法スキル、生活スキル、錬金術スキル、特殊スキルに大別され、
これらのスキルの組み合わせによって、より強力な効果を得ることができたり、キャラクターの基本ステータスをあげることもできます。

skill_convert_20100206063534.jpg
↑クリックで大きくなります。(画像は、ほんの一部です)


☆マビノギユーザー 曰く 『マビノギは戻ってくるゲームだ』 そうですよ

マビノギの、エリンでの生活を知ってしまうと他のゲームに心奪われてもいずれまた、戻ってくるのだそうです。
(かくいう私も、マビノギに何度も出戻る1人です^^;)

当店はマビノギの公認ネットカフェとなっていますので、有料ユーザーと同じか、それ以上の特典がついてきます。
この機会に、当店からマビノギライフ、はじめてみませんか?

マビノギは、基本料永久無料のMMO(多人数参加型オンライン)です。

最後にもう1つ。マビノギのオススメどころを・・・。
それは無料で『おしゃれが楽しめる』ところ。
有料でおしゃれするゲームが多い中、マビノギは完全無料
ゲーム内通貨のみで色々なおしゃれを楽しむことができますよ。
ネカフェ特典の1つ、毎週日曜日に手に入る[染色アンプル]で、服の色を変えることも出来ます。(個別有料販売有り)
また、商品を買う時間帯などによっても服の色が違っていたりするので、好きな色の現れる時間を狙ってみるのもいいかもしれません♪

dress_convert_20100206063509.jpg
↑クリックで大きくなります。(画像は、ほんの一部です)


Write by子トラ

category: ネットゲーム

cm 0   tb 0   page top

勝手にランキング★ 

本日は、当店でご提供させてもらてっる軽食メニューを、
人気順に(よく注文を受ける順に)ランキング付けして、勝手に発表したいと思います。

なぜ勝手にかと言いますと、厳選なる調査や、ましてや統計といったものは一切とらず、
「あ~コレ、最近よく出るなぁ~」的な、一スタッフの個人的感想を1・2・3位と順位付けした
ユル~いランキングだからなのです。
 
それでは早速、第3位海老好きにはたまらない 
海老ピラフ


続いて第2位 緑、赤、黄色と色鮮やかな 
オムライス 


そして、堂々の第1位は!?
やっぱりセットは強かった・・・
ドライカレーの唐揚げセット


・・・と、このように記憶している次第で御座います(もはや、印象に残っている順位!?)

もちろん、この他にも色々とメニューはありますので、
来店した際には、ぜひ一度お試し下さいませ。



by中吉

 

category: 食事・お菓子・ドリンク

cm --   tb --   page top

娘よ… 

石垣島は扇風機が欠かせないほど暑いです。
もう熱帯夜と言ってもいいぐらいです。
8月はもっと暑くなるから…ねぇ。
カラッと揚げ物になってしまいそうです。

と、前置きはこのへんにして、今日は漫画[本格科学冒険漫画 20世紀少年]の紹介をしたいと思います。
と


1999年から2007年まで『ビッグコミックスピリッツ』で連載された作品で、
単行本は『20世紀少年』が全22巻、完結編である『21世紀少年』は上・下巻の2巻が発売されています。

この作品は、楽しさがわかるまでが大変なのです。
1巻を全部読んでも???状態にしかなりません。
だいたい6巻あたりまで読まないとわからないです。
いやもっとかもしれません。

なにせ話の時間軸がゴチャゴチャしながら進むので、理解するのに結構かかります。


だけど、わかりはじめると、もっと読みたいと思ってきます。
そこにたどり着いたなら、あなたも[ともだち]にあと一歩です。
この[ともだち]の意味も知りたいのなら読むべきです。

ちなみにブログの題名[娘よ…]は、20世紀少年18巻の第3話のタイトルからとりました。
読んでくださいね。そして驚愕し号泣してください。


by hiro

category: まんが

cm 0   tb --   page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード