07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

雨の日に聞く音楽 

 初めての更新になります、あっぷすです。

本日は生憎の雨(僕自身は雨は割りと好きなんですが(笑))・・・憂鬱な気分の方も少なからずいるのではないでしょうか?

そんな方々のために、憂鬱な雨を少しでも穏やかに、和やかに過ごせる曲を紹介したいと思います。

 まず一曲目ですが、シンガソングライター・ボーカリストの「KOKIA」さんのアルバム「AKIKO∞KOKIA~balance~」より、「vintage love」という曲です(曲名を押すと、Youtubeに飛びます)。

この曲は、雨の音が収録されていて、ピアノの音にあわせて雨の音が聞こえる、雨の昼下がりに、部屋から空模様を眺めているかのよう・・・そんな気分にさせてくれる、やさしい一曲となっています。

 次の曲・・・といいますか、「podcasting」で配信されている、「YUKIのはなうた」というpodcastです(曲名を押すと、ページへ飛びます)。

「アレアレア」のピアノ担当「YUKI」さんが送るこのpodcastは、YUKIさんの最近身の回りで起こった出来事を曲に乗せてお送りするという内容で、現在Vol:14まで配信されています。一度聞いてみてください。

 憂鬱な雨、そんな日を楽しく過ごせるように・・・(アイランドへのお越しも(笑))そう願って今回はしめさせていただきます。

byあっぷす

category: 音楽

thread: ピアノ - janre: 音楽

cm 0   tb --   page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード