09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

たばこのご購入について皆様のご協力をお願い致します。 

 震災の影響により
タバコの入荷が不安定な
状態となっております。
ご購入の際には
お一人様お一つまでの
ご購入で
宜しくご協力の程
お願い致します。






by koba

category:

cm 0   tb --   page top

卒業おめでとう 

3月1日

高校の卒業式ですね。

卒業おめでとうございます。

大学や専門学校に進学する人

会社に就職する人

これから先今までとは全く違う生活が始まります。

県外に出れば石垣とは違う事ばかりで

慣れるまでは戸惑うと思います。

それでも新しいことに挑んで、いっぱい成長して下さい。

まだ成人ではないけれど、進学、就職どちらにしてもこれからは

大人として扱われることが多くなります。

自分の行動や言動に責任を持って過ごしてください。

そして、自分のやりたい事に向かって思いっきり進み

大きな大きな人間になって下さいね。



少し固すぎですかね。

3月になり季節は夏へと向かい加速していきます。

日が出ている時間が長くなって、皆さん外出時間も

長くなるんじゃないでしょうか?

そこでたまには飲みにだけじゃなく、アイランドにも

足を延ばしてみてください。

涼しい店内で、のんびりと過ごすのも悪くないですよ。

スタッフ一同心からご来店お待ちしております。


エーボ







category:

cm 0   tb --   page top

エアメ‐ルの日 


おはようございます。


今日2月18日は、エアメ‐ルの日で、

飛行機によって初めて郵便物が運ばれたのが、

1911(明治44)年のこの日で、

これは、インドのアラハバ‐ドで開かれていた

博覧会のアトラクションとして実地されたもので、

会場から8キロ離れたナイニジャンクション駅まで

6000通の手紙が飛行機で運ばれたそうです。



いまやすっかり携帯やパソコンでのメ‐ルが多く

あの、ポストに手紙が届いているか

何度ものぞくドキドキ感、届いたときの

嬉しさが懐かしい気もします。

でも、やっぱり便利で速くて低料金なものが定着しますね。

アイランドでは、これまた便利な“スカイプ”が利用できます。

ウェブカメラも貸し出しておりますので、

是非ご利用くださいませ。



かありし


category:

cm 0   tb --   page top

心理テスト 

こんにちは

みなさんは、心理テスト、好きですか?

女子は、若いときに結構やります、やりたがるんです。

一時代前には、ゴールデンタイムに心理テストをやるテレビ番組が

ふつうにありました。

そんな数ある心理テストの中で、何かと役に立ったものがあります。

ちょっち 紹介しますね 

あなたはこれから五匹の動物と共に、五つの山を越える旅に出ます。
けれど、一山ごとに、一匹ずつ動物を手放さなければいけません。
手放す順番と、その理由を考えてください

というようなもので、五つの動物とは

羊、  サル、  トラ、  馬、  牛
             

さて。

あなたなら、どれを最初に手放して、どれと最後まで共に旅をしますか?

「寂しいからサルと最後まで」
「いや、サルは何かとうるさそうだから、まっさきに」
「歩くの疲れるから馬に乗って旅したいから、馬」
「てか、乗れんの?」
「夜の山はハンパなく寒いから、羊に寄り添いたい」
「まず自分が食われないように、トラはいらない」
「えっ、トラは得体の知れない何かから守ってくれそうじゃん」
「もし、どうしようもなく腹が減ったら・・・牛?」

などなど、いろんな意見が飛び交います。

この心理テスト、彼氏彼女にやってみてみてください 

特に結婚を考えている人 

なかなかいい参考になる・・・かもよ 




ちなみに、私がこの心理テストをやったのが、24歳ぐらいの時で、

羊と馬のどっちを残すか、最後の最後まで悩み倒しました。


で。そのときはどっちを残したんでしょうね~ 

想像にお任せしま~す 





答え

羊・・・・・伴侶、パートナー
サル・・・・子供
トラ・・・・プライド
馬・・・・・仕事
牛・・・・・お金


ただ、ネットで調べてみると、トラ→ライオン だったりもします。

まあ、同じ意味合いですけど 



                                        さんご 

category:

cm 0   tb --   page top

十二支のもう一つのお話 

おはようございます。

一月もラスト一日ですね~

年末から一月にかけて、いつもより皆さんお忙しかったと思われます

その疲れとりには、是非ともアイランドのマッサ-ジチェアをご利用下さいませ
あの十二支のお話の続きを聞きました

動物たちがゴ-ルして12支が決まった後、遅れて13番目にゴ-ルしたものがいました。

それは、い・た・ち。

いたちはなんとか自分も12支にいれてほしいと神様にお願いしますが

神様は首を横にふるばかり。

いたちはとうとう、おいおい泣き出しました。

神様もこれにはよわってしまい、

年のなまえにはできないが、月のはじめの1日だけ、

いたちのなまえをいれてあげることにしました。

それで、いたちに『つ』をつけて、月のはじめの1日を

『つ・いたち』とよぶようにしたのだそうです。

もし、十二支のお話忘れていたり、知らない方は

アイランドへきてネットで調べてみるのもおすすめです。

勿論、知っている方も、一月のシメは、

アイランドでごゆるりとお過ごし下さいませ


かありし









category:

cm 0   tb --   page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード