07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

アイランド@Ishigaki スタッフブログ

沖縄県石垣島にある最南端のネットカフェより、コミックやオンラインゲーム 島の情報までわかっちゃうブログです!どんどん遊びに来てね。素泊まり宿も併設してます。

八重山の産業まつり 

こんにちは
今日(5月14日)から明日(15日)の2日間、
石垣島では2011八重山の産業まつりが開催されますよ!

「八重山の新たな発見、創り出す未来!」
を今年のスローガンとして掲げ、「バイヤーマッチング事業」をはじめ、
八重山ナンバーワンを決める「Y-1グランプリ」、
八重山の魅力をクイズにした「八重山発見ウルトラクイズ」
など様々なプログラムが予定されているようですよ

場所は、石垣市中央運動公園屋内練習場及び周辺会場で、
初日の今日は、朝9:00~夕方18:00まで開催予定とのことです

ステージプログラムも盛り沢山で、
開催期間中はFMいしがきサンサンラジオが生放送で
会場の雰囲気を伝えてくれるそうですよ

私は残念ながら行くことが出来ないので、
家族に「おみやげヨロシク!」とだけ伝えてきました(笑)


もちろん産業まつりも良いですが、
アイランド@Ishigakiもお忘れなく~

中吉

category: 八重山のこと

cm --   tb --   page top

私も気をつけます! 

こんにちは(゚∀゚)/
早いもので、あと二日もたてば、もう五月ですよ

四月は新のつくものが多くて、何かとバタバタだったかもしれませんね。
来月にはゴールデンウイークもありますし、
少しは落ち着いてくるのではないでしょうか?
…いや、逆に忙しいのかも(´・ω・)


それはさておき、先日、免許更新の講習を受けてきたのですが、
八重山は五月になってからの
交通事故の発生率が高いらしいです(◎o◎)

理由を聞いたところ、やはりゴールデンウイークにより
観光客(レンタカー)が増えるからだそうです。

観光客が増えるのは、とても良いことなんですがね( ̄∀ ̄;)

内地ではどうなのか分かりませんが、
ここ石垣島では普通に道路の真ん中をフラッフラになりながら
チャリで走行するお年寄りが目立ちます。

あと、子供だけならまだしも大人の急な飛び出しも
日常茶飯事なので、かなりヒヤヒヤします;

まさにドライバーも命懸けです

観光でいらした皆さん、レンタカーをご利用の際は、
どうぞお気をつけ下さいませ

中吉

category: 八重山のこと

cm --   tb --   page top

もうすぐ春ですね 

こんばんは

あっという間に2月も後数日ですね。
1日1日は長いような気がするのですが
月単位でみたら時間の流れが早いです。

まだ朝晩は冷えていますが、日中はだいぶ
暖かくなってきました。
昨日なんて暑いくらいです。

先週、家族でバンナ公園に遊びに行ったのですが
桜が咲いていてとても綺麗でした
まだ満開ではなかったですが、そろそろ満開に
なるんじゃないですかね。
休みにドライブでもしながら桜を見に行き、自然と触れ合う
のもたまにはいいですよ

自然と触れ合った後は、夫婦、恋人同士でアイランドに来て
軽食を食べながら映画なんていかがでしょう

石垣には映画館が無いので
「映画を見に行こうぜ~」
って会話は無いですが、アイランドでは
PCで映画が見れるのでそれこそ
『映画見に行こうぜ~』
の会話が出来ます。

ペア席がありますので、夫婦や恋人同士でも
一緒に楽しめますよ


アイランドでゆったりした時間をお過ごし下さい。


エ~ボ

category: 八重山のこと

cm 0   tb --   page top

今、話題の 

こんにちは~
本日は、とある本をご紹介したいと思います。
紹介と言うよりは、こんなのあるよ的なアレですが・・・


とりあえず、コチラをどうぞ~

ペンギン_convert_20100803103848

テレビなどでも、けっこう話題になってましたね~辺銀食堂さん。
最近では、なにやらポテトチップとコラボしたとか?
曖昧な情報でスミマセン

ラー油_convert_20100803104133

私は、まだ行ったことが無く、前々からいってみたいなぁ~
とは思っているのですが、
あの早朝からの行列を見ていると、ちょっとウ~ンとなってしまいます。

石垣島で数十年過ごしてきましたが、
一軒のお店に、あれだけの人が並んでいるのを
未だかつて見たことがありません


観光で石垣島に来た際には、一度足を運んでみては如何でしょう

当店から徒歩10分程度で行けると思います。
なにせ、アイランドの前の通りを真っ直ぐ、
ただひたすらに真っ直ぐ、
商店街方面に向かって歩けば良いだけなので



中吉

category: 八重山のこと

cm --   tb --   page top

今日は・・・ 


皆さん、こんにちは。
昨日はスゴイ雨でしたね~バケツの水をひっくり返したしような、
とは正にこのことを言うんだなぁ、としみじみ実感してしまいました。
私はどちらかと言うとガンガン日差しを浴びるよりは
まだ雨が降っている方が良いです。
あ、別にビッシャビッシャに濡れたいとかいう訳ではないですよ


それはさておき、とあるカレンダーに今日(7月27日)は
スイカの日と載っていて、え?ちょ、どのへん、どのへんがスイカ!?
と思わずツッコミをいれてしまいました。
で、調べてみるとスイカの黒い縦縞模様が綱に見えることから、
ナツノツナ(夏の綱)「2(つ)7(な)」と読む語呂合わせで
7月27日を記念日にしたらしいです。
ちょっと、強引な気がしないでもないですが・・・

ちなみに、現在のスイカは緑の地に黒縞模様が一般的ですが、
このような品種が広まったのは昭和初期以降で、
それまでは黒色の無地皮で鉄兜とも呼ばれていたそうです。


スイカ


スイカは糖分が高く水分が多いので、夏バテ対策にはバッチリだと思います。
皆さん、熱中症にはくれぐれもご注意を~


中吉

category: 八重山のこと

cm --   tb --   page top

FC2カウンター

プロフィール

↓いいね!ならポチッっとクリック ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

メールフォーム

検索フォーム

QRコード